チョコレートファウンテンの準備・材料数量・トッピング食材

急ぎの場合はチョコレートを湯煎で溶かせば時間短縮できます
急ぎの場合は、チョコレートを湯煎で溶かせば時間短縮できます

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 
 
ゴールデンウィークが終わりましたね~
休み疲れた人も意外と多いのでは!?
 
ゴールデンウィーク中は、一人でのんびりすることが出来たので
DVDや録画しておいた映画などを観ていました!!
もちろんDVDは、大好きな『UVER World』です(^_^;)
今年は娘が受験生のため、ライブに行けないかもしれないので、DVDで我慢しています。
 
他は『海街diary』『日々ロック』等も見ました。
広瀬すずちゃんが可愛くて♡また好きになりました。
演技派の二階堂ふみさんは、いつも通り安心して観ていられました(^^)♪
 
 
さて、広瀬すずちゃんと言えばガーナチョコレートのCMが印象深いのは私だけ?
そして、チョコレートと言えばチョコレートファウンテンも忘れないで下さいね~(無理やり繋げてみました 笑)
バレンタインイベントや結婚式で使用すれば、甘い香りで幸福感が増して
効果的な演出効果が生まれると思いますよ。
 

【幸福感が更に増すチョコレート】
【幸福感が更に増すチョコレート】

 
 

本日は、チョコレートファウンテンの準備・材料数量・トッピング食材についてお話します。
 

チョコレート・ファウンテンをレンタルする方の多くは初めて使用する方だと思います。
(食べたことはあっても、材料の用意からセッティングまでを自分で行う事はなかなかありませんよね)
しかし、初めての方でも安心してお使い頂けるように、マシーンと一緒に取扱説明書を送付致しますので心配しないでくださいね。
 
チョコレートファウンテンを使用する前に、まずは準備です(^^)
↓  ↓  ↓
チョコレートの量とトッピングする食材を何にするか決める必要がありますね。
 
チョコレートの量は、使用するマシーンのサイズにより(キレイに流れるために)必要な最低量が異なります。
例えば【Lサイズ】の場合ですと、キレイに流れるのに必要なチョコレートの最低量が4Kgとなります。
注意していただきたいのは、チョコレートを溶かしただけでは流れないということです!
必ずカカオバターでチョコレートの粘度を流れやすくして頂く必要があるので、材料注文の際は
【幸せショコラとカカオバターセット】 ↓ ↓ ↓ をご注文下さいね。
 

【幸せショコラとカカオバターセット】
【幸せショコラとカカオバターセット】

 
 
それから、チョコレートにトッピングする食材選びも大切です(^^)
http://www.chocorental.com/question_material.html#material6
 
トッピング食材は一般的には水分の少ないカスなどの出ない物が良いとされています。
例えば、マシュマロ・いちご・オレンジ・プリッツなど。
 
お客様が実際にやった感想で好評だったのは、かっぱえびぜん・ベビーシュー・鈴カステラ等です。
イベントの種類によっては、大人の方向けでしたらブランデーケーキなども合うような気がします。
トッピング食材の選定は、お客様のセンスにお任せしますので楽しんで色々トライしてみてくださいね。
もしも、お勧めのトッピングが発見できたら『お客様の声』で教えて下さいね(^^)
 
 
それでは又次回まで(^_^)/~