チョコタワーは、何段くらいありますか?|ハロウィンパーティー準備中のレンタル予約のお客様からの御問合わせ

タワーの高さがあると、華やかですね~
タワーの高さがあると、華やかですね~

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 

夏の間、「2階で寝ると暑いから下で寝る~」といっていた娘が昨晩から2階の自分の部屋に戻って来ました~。
下の和室で主人と二人で寝ていたので、主人はとても寂しそうでした・・・。
朝晩が寒くなってきたので、「2階の方が暖かいよ~戻ってきなよ」と私が誘導したのですが、少し主人に可哀想なことをしてしまったかもしれませんね(^_^;)

 

空気も乾燥してきて、私の乾燥肌も益々カユカユ状態になって来ました(>_<)
痛いのは我慢できても痒いのは我慢できませんからね~ 加湿器を上手に取り入れて部屋の乾燥も防ぎたいと思います。
★弊社の新アイテムレンタル加湿器も、宜しくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

さて本日は、ハロウィンパーティー準備中のレンタル予約のお客様からの御問合わせをご紹介します。

 

Q:
チョコタワーは、何段くらいありますか?

 

答:
チョコレートファウンテンのサイズは、3種類ありますのでそれぞれのタワーにより段数は異なります。

S サイズ:トップのクラウン部分+お皿が2段あります
L サイズ:トップのクラウン部分+お皿が3段あります
XLサイズ:トップのクラウン部分+お皿が4段あります。

ご参考になりましたか?

 

 

Q:
チョコレートファウンテンが上手く流れない時は?

 

答:
流れない理由は、いくつか考えられますが、例えば冬場のイベントで、室温が低い時などシリンダー部分の筒の中でチョコレートが固まって、チョコレートがうまく流れなくなる現象が起こる場合もあります。
この場合は、これからご説明する要領で対処できます。

◎ 機材を3時間位前から、会場と同じ温度の場所において置く。
(寒い場所に置かず、暖かい場所に置く)
◎機材をセットする前にシリンダーにお湯を回しかけて、きれいに水気をふき取ってください。
(ホテル様などの場合は、食器洗浄機にかけて頂いてもOKです。)
注:この際は、必ずお湯をふき取ってから、機材をセットしてください。 水が入るとチョコレートが固まり、動かなくなる恐れがあります。

 

 

楽しいハロウィンパーティーになりますように(*^_^*)
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同