業務用チョコレートファウンテンは、何人位までのイベントで使えますか?

チョコレートファウンテンなら、子どもが楽しめるイベントになることでしょう♫
チョコレートファウンテンなら、子どもが楽しめるイベントになることでしょう♫

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪
 
 
昨日はポカポカ陽気でしたね☀
道路脇に残っていた雪も、昨日の暖かさで少し溶けてくれて良かったです。
しかし、子どもの通学路には(日陰箇所に)雪がまだ残っていて、朝は凍っているので
転ばないように毎日注意してから送り出しています。
 
それと、最近気になるのが夜中の猫ちゃんの大運動会です(^_^;)
盛りのついた猫が夜中でも『みゃーみゃーーーー』うるさくて。
まだ雪も沢山残っているので、いくら猫でも夜中は寒いんじゃないかな?
猫の鳴き声に反応してしまい睡眠を妨害されている愛犬は大丈夫なのかな?
私も眠いのはそのせい???(いいえ、youtubeの見過ぎです)
 

 
 
さて本日は、チョコレートファウンテンレンタルのお客様からの質問をご紹介します。
 

 
Q:
業務用チョコレートファウンテンは、何人位までのイベントで使えますか?
 
答:
弊社のチョコレートファウンテンは、S.L.XLサイズの3種類。
その中でSサイズは家庭用という考えですので、LサイズとXLサイズが業務用です。
Lサイズ・・・100名位まで
XLサイズ・・・100名以上
という目安です。
 
使用サイズによって、用意するチョコレートの量が異なりますのでご注意ください。
それと、2日間以上の使用の場合はチョコレートの使い回しはオススメできません。
チョコレートの風味が悪くなりますので毎日新しいチョコレート使っていただいたほうが
美味しく召し上がれますよ。
http://www.chocorental.com/howto.html#sizem_use2
 
 
これからの季節は、ホワイトデー・謝恩会・歓送迎会・・・チョコレートファウンテンを使うと
華やかな演出が得られる筈です!
どんな風に演出できるか・・・?
    ↓   ↓   ↓
【動画】チョコレートファウンテンパーティー

 
 
子どもからお年寄りまで、非日常的なチョコレートファウンテンは大人気です。
子どものBirthdaysイベントや、老人施設のお楽しみイベントなどでもお喜びいただいておりますよ(*^^)v♬
やっぱり、普段と違う演出は大人も子供も嬉しいですよね。
 
それから、時々弊社のチョコレート(幸せショコラ)が「大人向けで甘くない・苦い」というお声や
「カカオ分73%で苦くないですか?」とご質問を受けることがあります・・・。
チョコレートファウンテンはチョコレートの温度を上げ溶かした状態で食材につけて食べるので、
カカオ分が低いチョコレートだと、どうしてもしつこい甘さに感じてしまうのですよ~(^^)
 
カカオ分73%の「幸せショコラ」にカカオバターを加える事で口あたりがマイルドになり
子供から大人まで受け入れられやすい高いレベルのバランスの良いチョコレートに仕上がるという訳です♪
 
 
余談ですが・・・私の夫、疲れるとチョコレート騒ぎをしています。
油断していると大袋のチョコレートが空っぽになってしまうくらいです(^_^;
チョコレートは疲労回復効果もあるようですが・・・
でも、一袋は食べ過ぎですよね。
 
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同