オープニングパーティーでチョコレートファウンテンをレンタル中ですが、チョコレートが流れません助けて!|お客様より

ビロードのように滑らかなチョコレート
ビロードのように滑らかなチョコレート

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 

 
先日、ご近所さんのお宅に用事があって伺ったのですが、とても手入れのされたお庭で春には大きな桜の木が見事でしたが今は色とりどりのバラが咲いていました。
 
我が家の殺風景な庭とは大違いで(^_^;)恥ずかしいくらいでした。
でも、毎朝3時間くらい庭の手入れをしていると聞いたので。。。 私がやろうと思ったらAM3時起きしなければなりません~。
時間が無いのを理由にしている時点で、私にはガーデニングの趣味がさほど無いんだな~と思い知りました。
好きなことなら、睡眠時間を削ってでも出来ますもんね♪
 

 
さて本日は、チョコレートファウンテンレンタルのお客様より緊急連絡先にかかってきたお電話をご紹介します。
 
 

【お客様】
オープニングパーティーでチョコレートファウンテンをレンタル中ですが、チョコレートが流れません助けて!
 
  
【弊社】
まずは、よくある質問の『チョコレートが綺麗に流れない時』をご覧いただきたいのですが・・・流れない原因はいくつか考えられます。
 
今回のお客様は、規定量のチョコレートを入れていて電源も入っていましたが、チョコレートがスクリューの上まで巻き上がれないようでした。
確認した所、弊社のチョコレートを使っておりませんでしたのでチョコレートの粘度がはっきりしておらず、チョコレートが固くて流れないのか緩くて流れないのか???でしたが、使用しているチョコレートがチョコレートファウンテン用として他社から購入した商品だとわかり、すでにカカオバターを含んでいるチョコレートに更にカカオバターを入れてしまい柔らかくなってしまった事が予測できました。そこで、カカオバターの入っていないクーベルチュールチョコレートを足して頂き、バランスを取っていただいた所無事にイベント時間までに間に合ったとの御連絡を後で頂きました。
 
イベント直前での緊急事態で、お客様も慌てていましたが無事にイベントが出来てほっと一安心でした。
チョコレートファウンテンイベントの場合、試しに前日にやってみるというのは手間に感じてしまいがちなのかもしれませんが、失敗できないイベントの場合はせめてイベント開始時間より何時間か前にはチョコレートが巻き上がるがどうか確認したほうが安全かもしれません。
 
チョコレートをご自分で用意した場合、脅かすわけではありませんが悲惨な事になってしまったケースが多々あったのも事実です(>_<)   レンタルに関して御不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。 また、メールでのお問い合わせで分かりにくい場合はお電話くだされば、より分かりやすい御説明が出来るかと思います。 ご不安な点も、遠慮なくご質問下さいね。   それでは、又次回までお元気で(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同