チョコフォンデュレンタルとファウンテンは違いますか?|クリスマス会で使用したい子ども会役員さんからの

チョコタワーから流れるチョコレートで華やかに演出
チョコタワーから流れるチョコレートで華やかに演出

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 
寒くなって来ましたね~ 
お鍋が美味しい季節です。 皆さんは、何鍋が好きですか?

 
先日、スーパーに買い物に行きましたが お鍋のスープが沢山売っていました。
ちゃんこ鍋・寄せ鍋・トマト鍋・カレー鍋・キムチ鍋・コムタン鍋・・・ スープさえあれば、好きな具材を入れるだけなので主婦には便利で嬉しいなぁ~と思い、寄せ鍋のスープを買って帰りました。

その晩、作った寄せ鍋を食べた主人は、「ママの料理は美味しいね~」と・・・。
「ゴメン、スープの素が売ってるんだなぁ~。私は野菜を切って入れただけだよ~」と・・・。
嘘をつく訳ではないのですから・・・聞かれない事は言わない方がお互いの幸せって場合もありますよね(^_^;)
みなさんも、美味しいお鍋を召し上がれ!!
 

 
さて本日は、クリスマス会で使用したい子ども会役員さんからの質問をご紹介します。
 

Q: チョコフォンデュレンタルとファウンテンは違いますか?
 
答: 違います。 チョコフォンデュは、チーズフォンデュなどのよにお鍋で溶かしたチョコレートに食材をチョコディップしますが、チョコレートファウンテンはチョコレートタワーからビロードのように滑らかに溶けたチョコレートが溢れ出てくる物です。 華やかな演出に、チョコレートファウンテンは最適だと思いますよ。
★チョコレートファウンテンのパーティー動画

 

Q: 子ども会のクリスマス会で使用しようと思いますが、子供がヤケドする心配は無いですか?

答: 溶けたチョコレートに指を入れても、ヤケドをする心配はありませんが、小さなお子様は予測不能な動きをしますのでコードに引っかかって倒したりすると危険です。 大人の方が付き添っていれば、問題ないかと思います。(今のところ、ご利用者様から怪我等の御連絡はございません)
※大人数でのイベントでお使いの方へは、保険に入ることをおすすめししています。
→  安全性について

 
チョコレートファウンテンは、使用後の掃除は不要ですが残ったチョコレートはお客様に処分して頂く必要がございます。(別の容器に移していただく等) その際に、洋服が汚れないように使い捨てカッパをお使いくださいね。(付属備品として入っていますので、お使いください)

子ども会イベントでしたら、他にも焼き芋屋台なんかも面白いかもしれませんよ~
【焼き芋機レンタル】

それでは、また次回までお元気で(*^_^*)

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同