チョコレートが綺麗に流れないのは、水平になっていない為?

水平器でマシーンが水平になっているか確認!! 
水平器でマシーンが水平になっているか確認!! 

こんにちは  上州物産の木村です(^_^)
 
 
明日からの三連休、どこかへ旅行に行く予定の人も多いでしょうね。
私も露天風呂のある温泉宿にでも泊まりたい~。
子供が中学生になると、毎日部活なのでなかなか家族旅行にも行けませんね(^_^;)
最近実家にも帰っていないので、たまには両親の顔でも見に行こうかな。
年々実家が遠くなりますね・・・良いのか悪いのか 笑
 
 

 
さて本日は、チョコレートファウンテンレンタルのお客様からのご相談について
お話いたします。
 
 
チョコレートファウンテンを使い始めたところ、チョコレートが綺麗に流れず???
全体が均一に流れないのは何故? チョコレートの量も質感も問題無さそうなのに・・・。
 
 
こんなお客様からのご相談でした(;_;)
 
 
お話を伺うと、どうやら時間が無くて水平器で水平の確認をしていない!!
とのことでした。。。あぁ・・・そうでしたか(^_^;
 
チョコレートを流し始めてから水平にするのは、結構面倒ですし大変です。
 
チョコレートファウンテンのマシーン本体の下に水平の調節をするネジがあるため
あまり大きく傾けるとチョコレートがこぼれてしいますし、チョコレートが入っていると重いです。

本体の下にあるネジで水平の調節可能です(^_^)
本体の下にあるネジで水平の調節可能です(^_^)

水平確認は、あっという間に出来ますので、設置の時に省略しないでくださいね。
水平確認はチョコレートファウンテンを綺麗に流すための重要なポイントの一つですよ♪
http://www.chocorental.com/howto.html#sizexl_make
 
【チョコレートファウンテン準備編】

 
クリスマスパーティー・イベント、カウントダウンパーティーなどでも
日常的でないチョコレートファウンテンは喜ばれるようです(^^♪
 
新年会で使っても面白いかも(^_^;)
アルコールが苦手な人も多いですからね!(私も・・・嘘。)
 
 
それではまた次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同