チョコレートファウンテンが綺麗に流れない原因は、空気だまり?

チョコレートファウンテンが綺麗に流れない原因は空気溜まりかも
チョコレートファウンテンが綺麗に流れない原因は空気溜まりかも

こんにちは 上州物産の木村です。

 

12月に入って急に寒くなりましたね。

私もそろそろ冬タイヤに交換しようと思っています。
いつも夫にタイヤ交換を頼んでいるのですが、今年は夫も忙しそうなので
車屋さんに頼もうかな~。
自分で出来れば格好良いのですが・・・、車関係は全く苦手なので
自動車やバイクの整備に詳しい人を尊敬します。

 

雪が降るまえに、車以外にも雪への備えをしておこうと思います。
前回の大雪のようなことになったら・・・(>_<)
考えたくもないですが、雪かきの大変さも分かりましたし、雪国の人の
苦労が少しだけ分かった、貴重な経験でした。

 

さて、本日はチョコレートファウンテンを使用中のトラブルについて原因と解決方法をお伝えいたしますね。

 

チョコレートファウンテンをイベントで使用中に、時々、モーターは回っているのにチョコレートが循環しない時があります。
マシーンが故障したのかも? 一瞬ドキッとしますね。
イベントがこれから始まるのにーーーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

そんな時は、シリンダーの中に出来た空気だまりが原因として考えられます。
一度モーターを止めてチョコレートが下に下りてきてから、
再度モーターを動かすと空気だまりがなくなりますのでチョコレートが正しく循環すると思いますよヽ(^o^)丿

そして、チョコレートが綺麗に流れない原因は他にも考えられます。
→ → →  原因と対処法はこちら

 

それから、これは個人的な事になりますが・・・
最近果物アレルギーな私。。。
大好きだった「桃」・「さくらんぼ」が食べられなくなりました。。。
でも、加熱処理した缶詰なら大丈夫!

 

トッピングに果物をお考えの方で、アレルギーが有る場合は缶詰の果物もアリですね!
その場合は、水分をよくとってから召し上がってくださいね(^^♪
これからの季節は、クリスマスパーティーで楽しめますよ。
美味しくて食べ過ぎ注意ですね www笑

 

それではまた次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同