チョコレートファウンテンの少人数パーティー準備について

ハロウィンイベントにも、チョコレート・ファウンテン!
ハロウィンイベントにも、チョコレート・ファウンテン!

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 
 
今日は久々にブログ更新しています♪
すっかり秋になり、窓の外では虫の音が・・・・うぅ~ん、お腹がすいた 笑
食欲の秋ですね。
 
しかし、今年の秋はスポーツと芸術の秋にしたい私なのです。
おさぼり気味だったウォーキングも毎日続けて、芸術に備えようと思っています。
(芸術とはライブのことです・・・勿論、私は観る側ですが。 笑)
 

 
さて本日は、これからの季節のパーティーやイベントに人気の高まる
チョコレート・ファウンテンについてお話します。
 
 
例えば、10月31日のハロウィン!
毎年ハロウィンパーティーを行っている英会話教室のお客様はチョコレート・ファウンテンで
「トリック・オア・トリート♪」
お子さんの喜ぶ姿が見られるイベントは、大人も楽しめますよね(^^)
 
少人数のパーティー準備なら、それ程大掛かりな準備も要りませんよ。
40人位までのパーティならSサイズのチョコレート・ファウンテンで大丈夫です。
トッピング食材も、フルーツやマシュマロ・鈴カステラ等の身近な食材でOK!
 
必要なチョコレートの量はキレイに流すために最低2Kg。
1Kgのチョコレートで、平均的なマシュマロに150個位チョコレートを付けることが
出来ますが、Sサイズの場合ですとチョコレートの量が残り1Kgを切ると途切れ始めます。
チョコレートが足りなそうな場合はチョコレートを多めに用意しておけば最後まで
チョコレートがきれいに流れた状態で召し上がることが出来ますね。
 

チョコレートが不足してくると、途切れてしまいます
チョコレートが不足してくると、途切れてしまいます

 
 
チョコレートを途中から追加する場合は、袋のまま湯煎で溶かしておけば
スムーズに追加できますよ。
また、ゴムベラを使用する場合は噴水ベース部分にゴムベラを置いたままにすると
ゴムベラが溶けてしまいますのでご注意くださいね。

ゴムベラが溶けないように気を付けて
ゴムベラが溶けないように気を付けて

(゚д゚)!噴水ベースは高温です~ 悲惨な状態のゴムベラさんですね。。。
 
 

そして、12月になるとクリスマス!! カウントダウンパーティー!!
他にも忘年会や打ち上げなどでもチョコレートファウンテンはちょっとした
インパクトとなると思いますよ(^^)
「Ladies and Gentlemen Are you ready for DANCING?・・・」
これは大好きな UVER World の『IMPACT』でしたね~♪ (失礼しました 笑)
 
しかし、どちらも盛り上がりますよ~(/*・ω・)/*
 
 

使用後の掃除が不要なので、何かと忙しい年末のイベントでも片付けの心配を
しないで使えるのがメリットですよ~。
疲れた頭には甘いものが良い!!ということで、受験生の方々には学習塾で
チョコレートファウンテンを使った疲労回復パーティーなんていうのも
嬉しい気分転換になりそうですね。(考えが甘かったですかね?・・・チョコレートだけに 苦笑)
 
 
 
それでは、また次回までお身体に気を付けて(^_^)/~♪

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同