チョコレートファウンテン用フォークは、食材が落ちにくいように出来ているので使い勝手が良いですよ

先がV字になっていて食材が落ちにくいチョコレートファウンテン用フォーク
先がV字になっていて食材が落ちにくいチョコレートファウンテン用フォーク

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪
 
 
先週末は、娘の中学校の制服を注文に行ってきました~
実は、友人から着なくなった制服を頂いたのですが・・・娘の体型には合わなくて(^_^;)
結局新しいものを買うことにしました(制服登校は週一位らしいので・・・殆ど着用しないようですが)
それに加えて、規定のジャージ上下・トレーナー・ウィンドブレーカー・体育館シューズ・かばん・・・・・・・凄い金額に母(*_*)びっくり!!
 
それ以外にもこれから自転車も買わなければならないし・・・義務教育なのにねえ~(^_^;)
娘には、勉強も部活も頑張って楽しい中学校生活を送ってもらいたいものです♪
 

 
さて本日は、来月に迫ったバレンタインにぴったりなチョコレートファウンテンを楽しむための豆知識をご紹介しますね。
 

チョコレートファウンテンといえば、トッピング食材によって色々な味の組み合わせが楽しめて大人から子供まで人気の魔法のようなデザートですね(言い過ぎかな?)(^_^;)
そして、チョコレートは事前に湯煎で溶かしておくと時間短縮できますね。
トッピング食材は、フルーツやお菓子など・・・様々ですが水分の少ないもの、カスの出にくいものがお勧めです(これはHPにも記載してありますね)
 
フルーツは、イチゴ・キウイ・りんご・バナナ・・・等タネのない果物が良いですね。
お菓子系は、バームクーヘンやプリッツ、カステラ(スポンジ)、ミニクロワッサン、マシュマロ・・・などカスの出にくいものが良いでしょう♪
意外なところでは、ロイズさん風にポテトチップスにトッピングするのも美味しそうです(^^♪
 
食材には、そのまま手にとってチョコレートを付けて召し上がるものと、フォークに指してお召し上がりいただくものがありますね。
前者は、プリッツやポテトチップスなどですね。後者はカステラやフルーツ、マシュマロやバームクーヘン等でしょう。
 
そして、ありがちな失敗例としては竹串などでイチゴを刺して召し上がる場合に、竹串に刺したイチゴがクルクル回転してチョコレートが溜まっているトレイ部分に落ちてしまったり、床に落ちてしまったり・・・
 
せっかく楽しむなら、食べやすいようにチョコレートファウンテン用のフォークを使うのも良いですよ(^^)
チョコレートファウンテン用フォークは、先に角度が付いていてV字になっているので食材が落ちにくくて使い勝手が良くて食べやすいです♪
 
 
楽しいイベントにするためには、ちょっとしたことでも大きな差が出てきますね!
美味しいチョコレートファウウンテンをお楽しみください~。
 
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同