バレンタインの思い出とチョコレート!甘さ控えめ位が良い?

溶かしたチョコレートにカカオバターを加えて準備完了
溶かしたチョコレートにカカオバターを加えて準備完了

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪
 
 
先週は、子供がインフルエンザに罹ってしまいお休みを頂いておりました。
しかし・・・、インフルエンザ治療薬も進歩しているのですね~!!
これまでは5日間連続吸入のリレンザでしたが、今回は1回吸入すればOKという
イナビルという薬を処方されました。
5日も吸入するというのは、意外と面倒でしたので・・・助かりました。
 
子供の熱も、すぐに下り元気ではあったのですが・・・
いつも忙しくして子供にも寂しい思いをさせていたため・・・
「病気の時くらい、一緒に居てくれるんでしょ?」
「・・・勿論・・・居るよ。」笑
 
そんなこんなで、マルマル1週間も休んでしまいました。
子供のインフルエンザは、治りましたが・・・私は金欠病に罹ってしまったようです(^_^;)
 

 
さて本日は、来月のイベント『バレンタインデー』にぴったりの
チョコレートについてお話しますね(^_^)
 
 
いまどきの中学生は、バレンタインといっても好きな人に渡すというより
友達と交換する方が主流のようで・・・。
私が子供の頃(30年以上前)とは随分違うんですね(^_^;)
私が子供の頃は、学校にチョコレートを持って行っても今ほど厳しくなかったので
学校に行って好きな男の子に渡すことができましたが・・・。今は無理そうですね。
 
しかし・・・中学生の頃、バレンタインの当日に高熱に襲われて(>_<) 渡せなかった苦い思い出が有ります。 どうも本番に弱いようで・・・笑 この季節はインフルエンザが流行るので、今思えばきっとインフルエンザだったのかも。   きっと私と同じように苦~い思い出のある女性は多いですよね?  逆に、男性もチョコレートをもらえなかった苦い思い出がありますか? でも、バレンタインの甘すぎない思い出話の方が、好感が持てて私は好きです。 モテすぎて困った経験が人生において無いもので・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン! 他人のモテモテ話を聞いても、面白く無いですしね。笑イジイジ・・・   チョコレートも、同様に甘過ぎより甘さ控えめの方が好きです。 【幸せショコラ】は、本当に私好みの甘さです(・ω<) 甘すぎると胸焼けしそうになるので 笑 今日の私は・・・発言に毒がある?すみません。金欠病なので許してください。 と言うのは、冗談ですが(^_^;)   もうすぐバレンタインですね・・・。 チョコレートファウンテンもSサイズなら、まだ若干の空きが有りますよ! 甘すぎないチョコレートで、甘い思い出が出来ると良いですね~♪ (これは、本音)   ではまた次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同