ホワイトデーのチョコレートファウンテンは、トッピングに注意!?

マシュマロにトッピングは定番ですが・・・(^_^;)
マシュマロにトッピングは定番ですが・・・(^_^;)

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 
 
先日のホワイトデー。
夫から娘と私にチョコレートのお返しをもらいました 笑
娘のお友達のお母さんから手作りクッキーとチョコレートを頂きました❤
 
・・・ホワイトデーって、そもそも何でしょう???
子供の頃、バレンタインのお返しにE君という少年から某有名店のクッキーを頂きました。
今まで食べたことのない美味しさに・・・もしかして私のこと好きなの?
な~んて思わず勘違いして痛い目にあいました(^_^;)
単に、彼のお母さんがお洒落センスの持ち主だっただけでした 笑
 
学生時代の勘違いも今となっては楽しい思い出 笑
彼は今頃なにしてるのかな~? 
 

 
さて、本日はホワイトデーのチョコレートファウンテンについてお話しますね。
 
 
チョコレート・ファウンテンに欠かせない物。
それはトッピング食材ですね。
トッピングが無ければ、ただの濃厚ホットチョコレートです 笑
 
トッピング食材としてチョコレート・ファウンテンに使うものといえば
フルーツやマシュマロがイメージし易いと思います。
確かに、デザートバイキングなどでもチョコレート・ファウンテンに
マシュマロはついていますね~。
 
 
しかし!
 
しかしです!!(あえて2回言わせて)
 
今回は、ホワイトデーでのチョコレートファウンテンなのです。
 
 
マシュマロは。。。。。。。。。如何なものでしょう???
 
ホワイトデーのお返しには意味があるそうです。
 
 
◎ キャンディ・・・君とは両思い

△ クッキー・・・君とは良いお友達

✕ マシュマロ・・・君のことは嫌い

 
。。。。。。。。。ほらほら、マシュマロはホワイトデーだけはNG食材なんですよ!
 
 
何故、ホワイトデーの後に、こんな記事を書いてるんだーーーー!!
 
もっと早く書いてよーーーー!!
 
 
・・・と、叱られそうですね。ごめんなさい。。。
 

 
本当は、もっと早く書ければ良かったのですが(;_;)
 
残念ながら、この事実・・・私も昨日知りました。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 
 
 
実は、衝撃は他にも有りまして。。。
 
 
私・・・子供の頃からマシュマロ好きで。
 
小学生の頃、O君という少年にバレンタインチョコをプレゼントし
(お分かりでしょうが、最初に登場した彼とは別人です。そうです。若さとは、そんなものです。笑)
お返しに何が欲しいかと訊かれ・・・
無知な私は笑顔で『マシュマロ!』と即答したのです(^_^;)
 
しかし・・・お返しはクッキーでした。
 
なんでマシュマロじゃないのよーーーヽ(`Д´)ノプンプン
と、その時に思ってから数十年の月日が流れ・・・そうだったのか❤
 
あの時にマシュマロをくれなかったのは、私のことが嫌いじゃ無かったからなの~?❤
そうよね~ 良いお友達だったもんね♪
今頃になって、なんだか嬉しい 出来事でした。
・・・これも勘違いかも知れませんが、いいじゃないの幸せなんだから(^_^;)
 

 
今日のブログは代表から駄目出しされそうだな~(;_;) まあいいか 笑
 
 
皆さんも、来年のホワイトデーのお返しにはご注意下さいね。
 
しかし、よ~く考えると
チョコレートファウンテンのトッピング・・・マシュマロでもいいのかな?
だって、本人が選ばなければいいのかもしれないですね(^_^;) 
今日は頭の中が少々パニックなので、ご勘弁下さいね。

 
 
それでは、また次回の更新まで お元気で(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同