チョコレートファウンテンに使う食材の注意点やアドバイス!

チョコレートファウンテンは、フルーツとの相性もバッチリ!!
チョコレートファウンテンは、フルーツとの相性もバッチリ!!

 

こんにちは。上州物産の野村です!!

 

 

最近3キロも太ったのです!!!(;_;)(;_;)(;_;)

 

原因はわかっています。・・・ただの食べ過ぎ。

 

最近ハマっているチョコレートは♡

「じゃがchoco」その名の通り、じゃがいもにチョコレート!!

厚切りのポテトチップスに、チョコがたっぷりかかっているお菓子です(*^_^*)

 

もう、この厚切りポテトチップの塩味とサクサクした食感を

甘くしっとりとしたチョコレートが包み込む・・・♡

たまらないです!!幸せ過ぎます!!

 

ということは?食べ過ぎではなく、幸せ太りとでも言うのでしょうか(笑)ポジティブに!

 

 

そんなチョコレート大好き!!な私が

本日はチョコレートファウンテンに使う食材の注意点を

ご紹介をさせていただきますよ~♪

 

 

チョコレートファウンテンをする際、材料準備で悩む方も多いかと思います。

定番のマショマロやバナナやイチゴなどのフルーツから私みたいにポテトチップなど(笑)

 

何をつけて食べるか考えただけでウキウキしますよね♪♪(私だけ?!!)

アイデア次第でいろいろなものが楽しめるかと思います(^O^)

 

 

何をつけても美味しそうですが、注意点もございます!!

 

クラッカーやスポンジケーキ、 バームクーヘンなどは

カスや破片などがチョコレートファウンテンの中に落ちたりしてしまいますと

チョコレートを吸い上げるための、スクリュー部分の隙間に詰まってしまい

チョコレートが流れなくなってしまう可能性もございます(;_;)

 

すぐにカスが落ちそうな食材をつける場合は

ガスや破片などが落ちないように注意してつけてくださいね(*^_^*)

 

ということは、ポテトチップをつける場合も十分注意が必要になりますね(笑)

 

 

また、チョコレートファウンテンはチョコレートに水分が入ってしまいますと

ダマができてしまう原因になりますので、水分が少ない食材がお薦めです(^O^)/

 

フルーツなどをつける場合は、水分を拭き取ってからチョコレートをつけてくださいね♪

 

水分の混入量によってはチョコレートを入れ替える必要がございますので

ご注意下さいね!!

 

 

衛生面なども考え、チョコレートファウンテンの中に食材が落ちないように

食材を刺していただく串は一本串ではなく

先割れ串やフォークなどを使用をしていただいた方が

安心かと思います(^^)v

 

 

皆様のアイデアで色々な食材をつけて楽しんでくださいね~(^^)♪

 

 

では、皆様お元気で。また次回まで!!

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同