チョコファウンテンのチョコレートは前日に溶かしたら固まる?

溶かしたチョコレートは、冷めると固まります
溶かしたチョコレートは、冷めると固まります

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)
 

 
昨日は、娘の学校の先生が家庭訪問にいらっしゃいました。
少し緊張していましたが、とても話しやすい先生で良かったです。
しかし・・・愛犬が先生の事を気に入ってしまったらしく(^_^;)
飛びついたりして、先生はビックリしていました。。。
 
愛犬なりに、先生を歓迎していたつもりなのでしょうね。
 

 
 
さて本日は、チョコレートファウンテンレンタルのお客様の質問をご紹介します。
 

 
Q:
チョコファウンテンのチョコレートは前日に溶かしたら固まる? そのまま溶けている?
 
 
答:
チョコレートは冷えると固まってしまいますので、ご使用日の前日に溶かしてもそのまま
放置しておけば固まってしまいますね。
かと言って・・・ずっと一定温度で温めるのもチョコレートの香りが悪くなるので
よろしくないですね。
 
チョコレートは使用日当日に溶かしていただくのがベストだと思いますよ(^_-)♪
 
 
ご家庭でチョコレートフォンデュを行う場合も、使用の直前に溶かしたほうが
二度手間にならず良いと思います。
 
 
それから、チョコレートファウンテンレンタルのお申し込みをご予約フォームから
して頂く場合、チョコレートの数量が最低必要量に満たない数量でのご入力や
カカオバター無しでチョコレートのみのご入力をなさるお客様が時々いらっしゃいます。
弊社で気付けば念の為に確認のお電話をする場合もありますが、気付かないとご入力いただいた
内容での出荷となります。
 
チョコレート数量が足りないと、チョコレートがきれいに流れないですし、カカオバター無しでは
滑らかにならず流れません。。。
デザートビュッフェなどでは、カカオバターの代わりにサラダオイルを入れる場合もあるそうですが・・・。
胸焼けして沢山食べることが出来ないかもしれません。
 
http://www.chocorental.com/notice2.html
 
弊社では、カカオバター不足で流れない場合の緊急対応策としてサラダオイルの使用を
お伝えしているくらいです。。。(^_^;)
チョコレートは幸せ感が増す食べ物なのに、胸焼けなんて嫌ですからね!
 
 
ちなみに、食後30分以内にガムを噛むと唾液が沢山分泌されて胸焼けになりにくいみたいですよ。
私は、食事・入浴・睡眠以外は殆ど一日中ガムを噛んでいるので・・・胸焼けになりにくいのでしょうか?
それとも、胃が丈夫なのかな?笑
 
 
 
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同