チョコフォンデュとは違います!!綺麗に流す為にはチョコレートの量が肝心なチョコレートファウンテン

使用後のチョコレートは処分してください
使用後のチョコレートは処分してください

こんにちは 上州物産の木村です(^^)

今日から3連休の方も多いことでしょうね~
私は明日から2連休です\(^o^)/ ・・・

ドラマ好きな私としたことが、最近のテレビドラマは全く見ていなくて。。。
録画したのに見ていないものがありすぎます(大ヒットドラマ『半沢直輝』ですら殆ど見てません・・・)
この休みに見たいような気もしますが、読みたい本も溜まっていて。。。時間が足りませんね(^_^;)
庭の手入れもしたいし・・・誰か助っ人を呼ばないと無理かな~。

さて本日は、チョコレートファウンテンのお話をしますね。

チョコレートファウンテンとチョコフォンデュの違いについては、既にお分かり頂いているかたも多いですよね?
チョコフォンデュは、お鍋の中で溶かしたチョコレートを食材につけて召し上がるタイプ(チーズフォンデュみたいな感じです)。
それに対して、チョコレートファウンテンは泉のように上から溢れ出てくるチョコレートに食材をつけて召し上がるタイプです。
見た目が豪華なのは一目瞭然! チョコレートファウンテンですね。

ただし、美しい演出をするためには注意して頂くこともございます。
マシーンのサイズごとに綺麗にチョコレートを流すために必要な最低量というものがありますので必ず最低量は入れて頂きたいのです。
★Sサイズ ・・・最低2Kg必要  
★Lサイズ ・・・最低4Kg必要  
★XLサイズ ・・・最低8Kg必要

チョコフォンデュとは違います!!綺麗に流す為にはチョコレートの量が肝心なチョコレートファウンテン(^^)

それから、何日も使用する方は出来ればチョコレートを使い回ししないで新しいチョコレートを用意したほうが良いでしょう。
香りも異なりますし、衛生面でも安心ですよ。

それではまた次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同