チョコレートファウンテンの噴水ベースには、何Kgのチョコレートが入るの?|レンタルのお客様の質問

湯せんで溶かさず、時間を掛けて噴水ベースの中で溶かすやり方。
湯せんで溶かさず、時間を掛けて噴水ベースの中で溶かすやり方。

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 

今日は少し暑いようですね。
社内は、パソコンなど電化製品が多いので余計に暑く感じます。
今年初のエアコンONしてしまいました~。
今からエアコンを使ってしまうと、夏が越せないような気がしているのは私だけなのかなぁ~
ひざ掛けをかけながら、エアコンって? 人によって適温が違うので難しいですが・・・節電節電!!

 

さて本日は、イベント企画で使用するチョコレートファウンテンレンタルのお客様の質問をご紹介します。

 

Q:
Lサイズのチョコレートファウンテンの噴水ベースには、何Kgのチョコレートが入るの?
 
答:
Lサイズの場合、最大量で5Kgまで入ります。(綺麗に流れる為に必要な最低量は、4Kg)
ちなみに、Sサイズの最大量・・・2Kg(綺麗に流れるために必要な最低量も2Kg)
XLサイズの最大量・・・9Kg(綺麗に流れる為に必要な最低量は、8Kg)
 
イベント会場で湯せんが出来ず、別の場所で湯煎したチョコレートをイベント会場に持ち込むなら、
湯煎しないで、噴水ベースに溶かしていないチョコレートを入れて時間をかけて溶かしても良いと思います。
※この場合、sサイズなら60分 Lサイズなら90分 XLサイズなら120分位掛かります。
 
★詳細は、【チョコレートファウンテンの組立と使用方法】に記載あり
 

 
使用後のチョコレートファウンテンは、掃除不要で返却OKです。
残ったチョコレートは、別容器などに移して処分して頂いてから梱包して(付属のビニール袋に入れて)ご返却下さいね。
 

では、また次回(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

チョコレートファウンテン機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同